2012年11月15日木曜日

御注文ありがとうございます。カボチャお送りします!

明戸の情報誌“おすぱらぐ”第8号を、
今月はじめに出身者の皆さんにお送りさせていただきました。郵便局

その中で、今年1年の汗の結晶の実のひとつ、
ひとなりカボチャ“ダークホース”をご案内させていただきましたが、
さっそく、御注文をいただきました。mail to

猛暑で、栽培管理には気を使い苦労したようですが、
その分、旨味も凝縮した出来上がりとなっています。晴れ
4名の生産者(女性です)から譲っていただき、
夜な夜な、発送作業です。プレゼント

同じ種類のカボチャですが、
人間と同じ、見かけ?というか顔もそれぞれ違うようです。犬
DSCN3620.JPG
(4名の女性生産者の逸品。ひとつずつ、顔色が違う?)

それぞれ、育った場所や土、育てた方(親?)が違うのですから、
当然と言えば当然かもしれません。

荷造りも、段ボールに入れる前に、
丁寧に(自分としては)新聞紙で包み、
傷のつかないようにしました。
DSCN3621.JPG
(包み方の上手い、下手は別に、一つひとつ大事に!)

その新聞もちょっぴりこだわりを持って。
それは、県内の新聞社で、
県内の記事を中心とした紙面を使うということです。
注文をした方が田舎の新聞を見て、
ふるさとに思い馳せる、ホッとするつかの間の時間になればと、
ふと、思ったところです。ひらめき

その他、
明戸の沢の“うん米”の発送作業も行いました。
作柄、食味はかなりいいようですよ。手(チョキ)




0 コメント :

コメントを投稿