2016年6月25日土曜日

今年は梅雨らしい梅雨

入梅してから数週間、 今年は梅雨らしい梅雨です。 冬の雪が少なく水不足を心配していましたが、 今のところ心配はないようです。 しかし、梅雨らしい気候というと、 田野畑は気温も上がらず肌寒さが身にしみます。 今日も朝から雨模様のせいもあり、 日中でも18℃前後となっています。


(梅雨空そのものの今朝の明戸)

 人間は勝手なもので、 寒ければ寒い、暑ければ暑い、 雨の日が2日も続くと晴れないかなと、 文句を言います。 ま、自分ではどうにもならない天候のことですから、 誰のせいでもないのでいいのでしょうかね?

0 コメント :

コメントを投稿