2015年10月28日水曜日

“おすぱらぐ”第16号、編集中!

年に3回ほど発行している、
明戸情報誌“おすぱらぐ”ですが、
ただ今、第16号編集中です。

先日の土曜日の夜、
公民館に集まり編集会議。
主にブログに投稿された記事を紙面に校正して、
発行しているのですが、
みんなで相談して掲載するコーナーもいくつかあるので、
重要な会議(飲み会)なのです。
(真剣な表情で編集会議(やらせではありませんよ!))

それに、お盆以来の集合で、
久々に元気に会えるのと同時に、
世の中の情報交換にもなる貴重な時間です。
そんなことから、帰宅も少し遅めとなりました。

またこの日は、
2月から策定を進めていた初めての「明戸の地域づくり計画」についても、
再度、内容について確認をしたところです。

今年から5年間の活動の目安となる緩やかな計画です。
出来るものから無理せずやろうということで、
意思統一したところです。
(初めての明戸地区地域づくり計画)







0 コメント :

コメントを投稿