2015年9月15日火曜日

ある日の、酒のつまみ

すっかり秋にめいて来た感じで、
朝の気温も13~14度と涼しいを越して、
少し肌寒さを感じたりします。

秋といえば「実りの秋」
お盆からの天候不順はあったものの、
米も平年並み、
山の恵みキノコは豊作との話はありますが、
その真偽は・・・・

小生も、少々?お酒をたしなむので、
何かつまみが欲しいな~と。

そこで、今の時期、明戸にあるもの、
ということで、ただキノコを鍋に入れ、
少しの醤油でさっと炒めて食べました。
(炭火で焼けばおいしいかものマツタケ)

(手抜きのマツタケの何料理?)

時期のものは、その時期に食べるのが一番。
そのキノコは、虫食いもあったりしましたが、
それはそれで安全な食べ物と思い込んで。

ビールに、少しの焼酎と一緒に、
寂しい一品(逸品)料理でした。



0 コメント :

コメントを投稿