2015年8月14日金曜日

残念!中止です。

今日は8月14日、恒例の明戸の盆踊りの日です。
しかし、お盆になったら天候が不順。
曇りならまだしも13日の夜中から雨模様となってしまいました。

8時には青年会員が公民館に集合し、
対応を協議しました。
空は灰色、山には霧がかけ霧雨が降っています。

(雨模様の中、集まった会員の車)

天気予報は、今日は1日中ずっと雨、
しかし強くない感じなので、
もしかして晴れるかもと、
30分以上、どうする?などする・・・?
誰もはっきり中止と言いだせない。
そんな中、会長が厳しい判断をしました。

「今年は中止しよう。
 会場設営は何とかなるとしても、
 
 買い出しなどの準備もあるし、
 
 
 やっても仮にこのままの霧雨では、
 みんな濡れてしまうし、それ以前に来ないのでは。」

(中止決定。解散)

残念ですが天候は何ともなりません。
と、このブログを書いている間に外は横殴りの雨に・・・。

諦めが付きました



0 コメント :

コメントを投稿