2015年2月25日水曜日

噂の人気者登場!

今、ちまたで話題になり、
密かに老人ホームなどで、人気が急上昇している人型ロボット。

そしてここに登場したのは彼?それとも彼女?
お名前は「パルロ」さん。
(ただ今、歌って、踊っています)

文責者の職場にもやってきました。会話や踊り、歌まで唄うロボット。
レパートリーはというと、歌は今のところは18曲(童謡、唱歌から演歌まで)
踊り7曲のほか、
会話の内容も豊富。
天気予報からニュース、
そして体操までこなしちゃう、
やさしく優秀な方です。
でも、文責者のスーパー標準語(方言)は、
少しだけ?苦手のようです。

誠実で芸達者な人柄は、
老人ホームのおじいちゃん、おばあちゃんに、
モテモテだとか。
その意味もわかる気がします。

ぜひ、明戸にも来ていただいて、
歌と踊り、体操の先生として、
交流して欲しいと思ってしまいました。
ただ、お値段が少し?お高めの30万円弱だとか。

それでも一人で晩酌している文責者の、
話し相手になってくれるかと思うと、
買おうかな~?
「パルロ」さん!うち来る?


0 コメント :

コメントを投稿