2014年10月28日火曜日

冬が駆け足でやってくる~!

今日は昨日とうって変わって冷え込んだ1日となりましたが、
それに伴って、岩手の郷にもやってきましたよ~、冬の使者雪

仕事の都合で沿岸地区でも標高の高い峠を車で通過中車(セダン)
白いものがバラバラ・・・霰。
DSC01157.JPG
(車には白い霰が・・)

思わず「なんだや~グッド(上向き矢印)、は~ぁ、ゆぎでねーがパンチ」とひとり言。
確かに本格的な冬を思わせるように降っていました。
DSC01156.JPG
(木々の紅葉もすっかり終わり、冬模様です)

ニュースを聞くと、去年より2週間ほど早いと言っています。
正直いうと、余り好きな季節ではないので。バッド(下向き矢印)

寒いし、スタッドレスタイヤに履き替えが必要だし、
道路は凍って危ないし、
厚着をしなければならないし(ズボン下も)、
光熱費がかなりかかるしあせあせ(飛び散る汗)
と、ごく当然、当たり前のマイナスことばかり考えてしまいますねわーい(嬉しい顔)

しかし、よく考えれば、冬ならではの楽しいこと、
おいしいものなど、
いっぱいあるではないですかるんるん
この冬が過ぎれば、大好きな春ではないですか

コタツに入って、あれこれ思い越すのもひらめき
また、いと可笑しでは

それにしても、でも、やっぱり、もうすぐこの明戸にも来るのですね



0 コメント :

コメントを投稿