2014年4月10日木曜日

祝!復興・三鉄全線運行再開!!

東日本大震災で大きな被害を受け、
一部運休が続いていた三陸鉄道が、
全線復旧し、4月6日から運転が再開されました。

再開当日は、
多くの村民の皆さんが、
大漁旗や小旗を振ったり、
手作りの横断幕を掲げるなど、
喜びを分かち合いました。
IMG_2767.JPG
��大漁旗を振って列車を歓迎)
DSCN1404.JPG
��線路の近くの民家でも手書きの歓迎看板が)

また、開通をお祝いしにあまちゃんに出演した、
大吉駅長、吉田副駅長も登場。
IMG_2826.JPG
��ドラマの再現、名コンビ復活)

更には、
多くの男性の、いや女性の憧れの的である、
日赤広報大使の藤原紀香さんも来村し、
盛り上げていただきました。
DSCN0024.JPG
��美し過ぎる~、小顔でスタイル抜群・・・)

その他、テレビ局の生中継もあり、
地元の小中学生の大宮神楽などが、
紹介されていました。
IMG_2957.JPG
��大宮神楽の舞手)

追伸
この機会に仲間と三鉄で久慈方面へ行こうと、
団体切符を購入し、いざ列車に乗って出発進行!
と思ったのですが、
びっしり満員で誰ひとり乗れずじまい。

仕方なく諦めて駅の2階を借りて、
御苦労さん会を行いました。
結局、
どこへ行っても飲んじゃうのですよ~。





0 コメント :

コメントを投稿