2013年12月8日日曜日

カコ~ン!復活しました。マレットゴルフ!!

震災からの復興復旧工事も順次進められていますが、
今日はその中のひとつ、明戸マレットゴルフ場のお披露目会が行われ、
オープンを待ちきれずにいた村内外のゴルファー約50名程が、
久々のプレーを楽しんでいました。
明戸地区にまた、賑わいが戻って来ましたぴかぴか(新しい)
DSC00571.JPG
��新築クラブハウスの正面玄関)

正式オープンは来春になりますが、
冬の青空、空気もピリッと爽やかな感じの中、
ちょっと1日だけ、
完成したばかりの真新しい芝(ちょっと土は凍っている感じ)36ホールにクラブハウス、
��年9ヵ月ぶりに、カコーン~、カランカランと、
以前のような、いや、それにも増して軽やかな音が響き渡っていましたひらめき
DSC00565.JPG
��あ、ボールはOBか?)
DSC00566.JPG
��池もきれいに復旧。今日は凍ってました。)

村ではマレットゴルフを村民スポーツと位置づけており、
そして、2016年の岩手国体では公開競技にもなっています手(チョキ)
DSC00569.JPG
��36ホールで、熱いプレーが期待されます)

いずれにしてもこれから益々プレーヤーが増えて、
以前のような賑わいが戻ればと思っています決定

ともあれ、文責者も来春はいざコースへわーい(嬉しい顔)







0 コメント :

コメントを投稿