2013年9月2日月曜日

波打つ!稲。

稲も首を垂れはじめ、
例年並みかあるいは幾分豊作を感じる田を見ると目
波のうねりのようなところもあせあせ(飛び散る汗)

代搔きが偏ったことや、
施肥がそこだけに集中したためかexclamation&question
��Dの映像のような田んぼです。
DSCN0354.JPG
��波のうねりのようにも見える稲)

何を隠そう、文責者が日ごろ水見をしているところなのですが手(チョキ)
無責任な見方をすれば、
均一で上手く育っている他の田んぼの稲とは違い、
人間社会と同じで、いろいろの生き方があるようにも思えてきますひらめき

ただ、本当の農家の方の田んぼだとすると、
��年で1作しかできない主力の稲作が、
作業の仕方や管理の仕方で、
大きく収量が違うと困ってしまいますね。

ともあれ、あと3週間もすれば稲刈りですね。
ズシリと重い稲の束が楽しみですわーい(嬉しい顔)





0 コメント :

コメントを投稿