2013年8月2日金曜日

2年ぶり、盆踊りやりま~す!

昨年は、地区内で6月から不幸が続いたことからもうやだ〜(悲しい顔)
恒例の盆踊りは中止としましたが、
今年は、2年ぶりに開催することにしました手(チョキ)
盆踊りチラシ.pdf
��いつもように、手抜きのチラシ・・・)

内容は、恒例の?というか、
変わり映えしないのですが、
帰省する方々や、
近くに住んでいても中々会うことの少ない方々との、
交流を深められればと思っています。
まさしく、数少ない明戸の社交の場ですぴかぴか(新しい)

実際、盆踊りの有無しで、
帰省する子供たちもいるとか?
地元の子供たちの中にも、
「明戸祭り」として楽しみにしている子もいるようですひらめき

地域の小さな行事でも、
老若男女の記憶に留めてもらえるように、
そして引いてはそれにより、
故郷への愛着や揺れるハート
望郷の気持ちを持ち続けてくれることにつながれば、
ありがたいと思っています。

ですから、
��月14日は、是非とも、
「明戸の盆踊り」に顔を出してください。
もちろんあいさつは、
『おすぱらぐ・・・』ですよわーい(嬉しい顔)




0 コメント :

コメントを投稿