2013年4月3日水曜日

三鉄、南リアス線運転再開

震災による普通になっていた三陸鉄道南リアスの一部区間(盛~吉浜)が、
今日から運行を再開、記念行事が行われましたぴかぴか(新しい)
DSCN4164.jpg
��式典は、昨年と同様の感じで)

昨年の4月1日の田野畑駅~野田駅間の運行再開を思い出し、
また、26年4月の全線運行再開のうち、
田野畑駅~島越駅~小本駅間のことを思うと、
緊張と不安を覚えずにはいられませんでしたがく〜(落胆した顔)

今回の運行再開も、
国内外の方々の大きな支援による運行再開で、
復興に弾みがつくのではないでしょうかダッシュ(走り出すさま)
例えば、新調された列車はクウェートからの支援によるものですし、
駅や歩道橋のラッピングは、
国内の食品メーカーによる支援です。
DSCN4155.jpg
��以前よりスマートな感じの車両)
DSCN4157.jpg
��車内トイレも身障者にも対応)
DSCN4160.jpg
��駅のラッピング、田野畑駅と姉妹のよう)

皆さんの多くの支援に応えるためにも、
私たちが1回でも2回でも利用し、
大切にしていくことが重要になりますひらめき

三鉄にとっても、被災地にとっても、
これからが正念場、私たちにの熱意を試されることになります。

ちなみの今日の運行再開のお祝いには、
藤原紀香(赤十字特使)さんや志村けん(特別駅長)さん、
川上麻衣子(女優)さん、中西圭三(歌手)さんなどが、
駆け付けて華やかな感じでしたるんるん




0 コメント :

コメントを投稿