2013年3月26日火曜日

三寒四温、薄っすらなごり雪?の朝!

この時季、よく三寒四温といわれますが、
お彼岸が明けたら寒さが戻って来た気がします。
今朝起きて見ると、あたり一面薄っすら雪化粧し、
冬に戻ったのではと思いました。雪
P1011894.JPG
��薄っすら雪化粧、すぐ消えるのですが風情も)

特に、今年は雪の量も、降る回数も少なかったので、
降ってもおかしくないです。

例年並みであれば夏にかけての水不足を心配することもないのですが、
なんかちょっぴり心もとない雪の量ではあります。

油断していると、もしかすると、桜の花に雪が・・・
ということもあるかも知れません。

それはそれで、作物のこととか気にしない文責者の能天気な考えをすれば、
風情があって「いとおかし」なのですが・・・・わーい(嬉しい顔)
しかし、いつもより早く、用水路の掃除も終わり、
水が引かれていて本格的な農作業ももうすぐです。あせあせ(飛び散る汗)
P1011896.JPG
��まだ量は少なめの用水路)



0 コメント :

コメントを投稿