2013年3月13日水曜日

あれから2年。鎮魂の3月11日

��月11日が、今年も来ました。
��年前の同じ日、あの大地震とともに大津波に襲われました。

時間は、刻々と進んでいますが、
早いというべきか、いやまだ2年というべきか、
被災された方々は、何とも複雑な思いがあるのではないでしょうか。
特にも遺族の方々の気持ちが癒えるには、
長い時間を要すると思います。

大震災により亡くなられたり、
行方不明になられた方が41名、
その追悼式典が村の体育館で、
約400名余りの出席のもと行われました。
IMG_3942.JPG

IMG_3977.JPG
��政府主催の追悼式典も中継)

IMG_3985.JPG
��各界の代表の追悼の言葉)

外は、少し風はありましたが、
晴れて穏やかな日となりました。
IMG_3945.JPG
��見上げると青空・・・)

そう言えば、
��年前の地震発生の時も田野畑は晴れていました。

��日でも早く、皆さんに笑顔が戻ることを願ってやみません。

��合掌)







0 コメント :

コメントを投稿