2013年2月6日水曜日

スクールバンド・コンサート聴いてきましたョ!

昨日(5日)は、田野畑小学校でスクールバンドコンサートが開催されました。
バンドメンバーの中には、我が明戸地区の子供も数名入っており、
昔とは違い、芸術的な感性が培われているようです?犬
DSCN3818.jpg
��動きも付けた“情熱大陸”)

自分達の頃にもあればな~と羨ましく思ったりします。
そして、構想??妄想として「明戸〇〇〇バンド」(盆踊りバンドではなく)を創り、
皆で演奏出来たら楽しいだろうなと、また、いらないことに夢を膨らましています手(チョキ)
DSCN3825.jpg
��金管八重奏、それぞれの音に耳を澄まし合わせます)

余談はともかく、
小学生が演奏したのは、
「情熱大陸」「ルパンのテーマ」「鉄腕アトム」の他、
コンクール曲の「ピレ・レイスの地図」などで、
聴くたびに上手になっていますぴかぴか(新しい)
DSCN3831.jpg
��県民会館大ホールで演奏した打楽器五重奏。小気味よく“ルパン三世”)

昔の運動会の鼓笛隊とは、ひと味も、ふた味も違いますねるんるん
当時の打楽器類の多くは、大澤先生(元校長先生)が寄付された、
赤いものだったように覚えています。(あこがれもありました)

しかし、たて笛(リコーダー?というみたい)担当の文責者としては、
それはそれで味があったなと懐かしんでいます。
ちなみに、6年生の時は、シンバルに昇格?して、
その才能をいかんなく発揮し、
冷や汗が出たことを思い出していますあせあせ(飛び散る汗)
曲は?確か‘太平洋行進曲’と、あと・・・・バッド(下向き矢印)



0 コメント :

コメントを投稿