2012年12月23日日曜日

もうすぐ貫通です!

昨年からトンネルの掘削工事をしている‘尾肝要トンネル’
もうすぐ貫通というところまで進んでいるようです。
12月20日現在で、
全長2,736mのうち2,651m、実に96.9%まで掘り進んでいるようです。
順調に行けば、年内あるいは年明け早々に貫通ですね。
そうすれば、国道45号随一の交通の難所も解消することになります。手(チョキ)
PC201901.JPG
��役場前にある工事の進捗状況の掲示板)

トンネルの工事の進捗と並行して高くなるのは、
掘削された岩や土砂の仮置き場です。
明戸の防潮林跡の仮置き場も、
��段目で終了かなと思っていたら、
その上に2段目が積み上がっています。ダッシュ(走り出すさま)
PC231894.JPG
��2段目がきれいに積み上げられています。手前下は、サケ孵化場の工事)

また、仮置き場の上は、広くまっ平に整地されていて、
何かイベントでもできそうな感じです。ひらめき
PC231897.JPG



0 コメント :

コメントを投稿