2012年11月2日金曜日

秋は駆け足です・・!

すみませ~ん。半月ぶりの書き込みになってしまいました。がく〜(落胆した顔)
何の理由もなく、〇心と秋の空?
いやexclamationただの怠け癖(からなぎ)の再発と言った方が正解かも知れません。
とは言っても、季節は確実に、
そして夏を長くした分だけ足早に秋は過ぎて行きます。

秋の訪れ雰囲気とともに、
地域内が活気(殺気が近い・・笑)に満ちてきたのは、
例年から半月以上遅れた10月初旬。
それは、山の幸のシーズンsoonそれも松茸ひらめき
夜が明けるか明けないかに山に向かいます。
PA251887.JPG
(このころは、もう山の上・・・!)

しかし、
目的の彼氏、彼女ハートたち(複数ハート)に逢えるとは限らない、
自然界の厳しい世界なのです。
PA181875.JPG
(思わず、ぁ~いだ、いだ。)

とは言っても、今年も茸は不作気味だったようです。
しかし、自然の恵みには感謝、感謝の、
いつもの秋に、少しづつ戻って来ているようです手(チョキ)

また、近年の、秋の明戸の恒例exclamation&question
そうですぴかぴか(新しい)
収穫祭と地区の先輩に感謝する敬老会(呼び方が不味いか?)
少しだけ盛りだくさんにして、開催します。
(人の迷惑顧みずパンチ)
でも、小さい集落でも年に何回かの一同に顔を合わせる機会です。
いっぱい参加して欲しいですね決定H24収穫祭&敬老会.pdf

すでに、その話を聞き付けて耳早々に、差し入れビール
美味い青森の日本酒を、それもわざわざ、十和田から持って来ていただいた奇特な方たらーっ(汗)
いや、大変ありがたい方が、いらっしゃいました・・・。
頑張ってちっ(怒った顔)、手作り、田舎料理とともにいただきますキスマークダッシュ(走り出すさま)
















0 コメント :

コメントを投稿