2012年9月21日金曜日

急な変化に、ついていけません!

急な気候変化に、う~ん、体がついて行けません。がく〜(落胆した顔)
というのも、ここ2、3日は曇りで少しぐずついた感じの天気の田野畑・明戸です。
それに今日は、雨模様で気温はグッと下がり、小雨
窓から入る風も、寒く感じました。
それまで、連日30度超えの日が続き、
暑さに慣れたexclamation&questionというよりは、うんざりぎみの毎日でした。

しかし、今日は、一気に気温が下がり、
仕事から帰るころには、16度に。
思わず、車に乗るや、エアコンにスイッチ。
それも温度を29度に上げて。
そうひらめき
それって暖房グッド(上向き矢印)
その暖かさが、心地よく感じる、
よく考えると、変な感じ。バッド(下向き矢印)

体のシステムは、まだ夏バージョンのままで、
急激な気候の変化について行けません。
秋の遅れを取り戻すかのように、
一足飛びに季節が進むのも、
何か寂しい気がします。

また、そこで思うのは人間の勝手な言い分で、
“あ~exclamationあの暑さが懐かしい”あせあせ(飛び散る汗)だって。
家に帰ると、ビールビールより、熱燗るんるん

それまで、お風呂も主にシャワーだったのが、
ゆっくり湯船に首まで浸かり、いやまず、極楽極楽いい気分(温泉)と言わんばかりです。

まだ、しばらくは、気温が上がったり、下がったりの日が続くのでしょうから、
皆さんも、体調管理には十分お気をつけて、かぜなど召しませんように病院

追伸
お詫びと訂正を。
8月16日のブログでは、「お盆が過ぎると、もう秋・・・」と投稿しましたが、
今年の場合、「お盆が1カ月過ぎると、やっと秋・・・」わーい(嬉しい顔)
に、謹んで、訂正させていただきます。

でも、お天道様は、晴れ
多分、季節によってこれまでと違っていても、
1年を平均して視ると、毎年、大きく変わらないようにしているのかも知れません。手(チョキ)




0 コメント :

コメントを投稿