2012年6月20日水曜日

子宝お母さん亡くなりました。

先週も地区内の方が亡くなったとお知らせしましたが、
昨日、最長老の根木地ミヨさんが95歳で亡くなられました。
生前は、温厚なお婆さんという印象で、
畑などで、いつも笑っている姿が思い出されます。
根木地さんには、子供が12人おり、
皆さんお元気です。(男5人?、女7人?)
12人も子供を育て上げるのは、
戦前、戦中、戦後と食料も豊富でない時代に、
苦労されただろうなと、若輩ながら感じ入るところです。

人が減ると、その亡くなった数以上に地区内が寂しくなる気がします。
心から、ご冥福をお祈りします。(合掌)
根木地ミヨ.JPG
(おすぱらぐ4号に掲載)

追伸
年を取ったせいか最近よく思います。
年長の方々の、お話し(いろいろな技、知恵)を、
聞いておけば、習っておけば良かった、
いやこれからそうしようと、
より強く思うこの頃です。
まだまだ、間に合いますよね。



0 コメント :

コメントを投稿